oceangirlmi-naのブログ

好きなことは海と人とスポーツと旅と写真。今興味があることはPR・広報とフェミニズムとおもてなし。会社員しながら色んなプロジェクトに関わって『自分の周りの人達を幸せに出来る力』をつけるために社会経験中です。ウィンドサーフィンとラグビーの魅力を伝えたり、サーフィンなどの海遊び記録とか、人と会って話して感じたこととか。書くことが好きなのでとにかく色々書いていこうと思いますっ

【2016年に初めてラグビーボールに触れた私が2019年のラグビーワールドカップを盛り上げたいと全力で思うようになって初めてラグビーの試合を見に行くまで。】 その3

タイトルのラグビー観戦になかなか辿り着きません。笑

 

前回は

ストリートラグビーラグビー文化を”作る側”に関わりたいと思った理由

について書きました。

 

 

いい感じの長さに収まりました。

まだまだ続きます。

 

===================================
ラグビー愛に溢れる人達に囲まれた飲み会での話】

 

ストリートラグビーのイベントや練習会のあとは任意で打ち上げをしたりします。


f:id:oceangirlmi-na:20170701004817j:image

f:id:oceangirlmi-na:20170630120425j:image

最初は恐る恐る参加という感じだったけど、もちろんみなさんはウェルカムな雰囲気。

先日も、乾杯して間もなくからとにかくラグビーの話が止まらない!!!!笑
仕事の話とか普段(ラグビー以外で)何してるのかとかそういう話は会話のウォーミングアップ的な感じで、あとは一切、ない!!!笑

ひたすらラグビーに関する(と思われる)話。


イングランドって国はー
ユニオンジャックの国旗の意味はねー
f:id:oceangirlmi-na:20170630120627j:image
ラグビーの発祥はサッカーと同じだとか違うだとかいう話?ー
一平さんのプレイはすごかったんだよー
ラグビーのプレイスタイルは変化しててあの頃こういうプレイをするのは時代に先駆けてたー
今は人にパスをするんじゃなくてスペースにボールを出すんだよ!そしてそこに人が走るの!さっきやったことと一緒でしょ?ストラグでやってるのはそーゆーこと!ー


f:id:oceangirlmi-na:20170630121047j:image
海外の競技場での雰囲気はお祭りな話ー

アイルランドってどこにあるかわかるー
f:id:oceangirlmi-na:20170630120918j:image
ラグビー観戦するならどこから問題ー
ゴールの裏から派。正面から派。
指定席か自由席か。
スペースの空きを見たかったらゴール側から縦に、前に進んでいるかを見たかったらフィールドの横から。
ワールドカップの話ー
雪の早明戦

 

雪の早明戦てよく聞く。

1987年ですって。私、生まれt、、、、、、

 

 、、、

 

 


覚えてるのはこんな感じのキーワードで内容はところどころしか覚えてない。笑

とりあえず、熱すぎて衝撃的だった。笑

ラグビー"ど初心者"の私にすごい熱く語ってくれるみなさん
さすがについていけない。。とも正直思うんだけど。笑
それでも分かるように理解できるように1から説明をしてくれて。
会話を横から聞いていたんじゃなくて”完全に私に向かって”説明してくれて。
面白かったし嬉しかったし、そして面白かった。笑


そんな熱すぎるラグビー好きの人達に少しずつ引き込まれてゆき、

『やっぱりラグビーというものを一度見てみなきゃ会話についていけない』
と、既に思っていたけど更にその気持ちは増していき、、、

 

ようやくタイミングが合い試合を見に行けることに!!!\(^^)/

 

 

念願の"ラグビー生観戦"へ。いよいよ。

 

 

その4につづく。