oceangirlmi-naのブログ

好きなことは海と人とスポーツと旅と写真。今興味があることはPR・広報とフェミニズムとおもてなし。会社員しながら色んなプロジェクトに関わって『自分の周りの人達を幸せに出来る力』をつけるために社会経験中です。ウィンドサーフィンとラグビーの魅力を伝えたり、サーフィンなどの海遊び記録とか、人と会って話して感じたこととか。書くことが好きなのでとにかく色々書いていこうと思いますっ

\美活スポーツフェス/ ストリートラグビー 準備中の感想メモ♪


丸の内でのイベントも大成功に終わりました(*^^*)

 

f:id:oceangirlmi-na:20170809205932j:image

 

ストリートラグビーは夏のイベント盛りだくさんです!

 

8/17木曜日 アミノバイタルフィールドにて、三越伊勢丹さんの女子ラグビーチーム

《MIラガール》さん主催の

 

\美活スポーツフェス/

 

f:id:oceangirlmi-na:20170809210113j:image

 

が開催されます!

 

直近のイベントはこの女性向けのスポーツフェスです。

全体集客も順調なようです♪

まだ申し込み間に合います♪

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1304529682989403&id=661329910642720

 

ボランティアスタッフとして初めて丸の内&美活に準備から関わっていますが、

感想は

 

『すごい。こんな感じでイベント運営出来ちゃうの?』

 

です。笑

 

 

イベント運営ノウハウみたいなものは、ボランティアで関わっているみなさんの頭のなかに有るようで。

準備物品や、準備手順や、必要スタッフ人数や、その役割分担、当日のタイムスケジュールなどなどなど、、、

何もマニュアル的なもの?これまでのを纏めたものとかは無いの?こんな感じで当日開催出来ちゃうの?!( ゜o゜)という感じ。

これまで関わってきた人への負担がさぞかし重くなってしまうのでは?

と懸念したけれど、

 

とにかくみなさん

 

"ゆるく積極的"

 

で面白い。笑

 

 

 

当日参加するみんなが、メッセンジャーグループで

 

『これ必要ですよね?』

『私持っていきますー‼』

『あ、あれってどうなってましたっけ?』

『以下、決定事項と未決津事項です共有します〜』

『ちょっとこれとは違う話ですが、』

『当日誰か○○取りに来て〜!』

『役割分担しました!抜け漏れあります?』

 

 

 

 

みたいな感じでポンポン必要なことが固まってゆく。

 

自由闊達。(゜▽゜*)

 

 

もちろん、イベント主催者様との調整やら確認事項やらは

ストリートラグビーアライアンスの副代表の小山さんが主に走り回って、この怒濤のイベントラッシュでも色んなところと調整してくれています。

『これってどうなってます?』みたいな小山さんへのプッシュもバシバシあります。

 

 

そんな小山さんだけではパンクしそうじゃないのかと心配なので、 ←余計なお世話と言われそうだけど。笑

少しでもタスクを振り分けられたら、と思い

←余計なお世話と言われそうだけど。笑

タスクを奪ってしまおうとアプローチしてみましたが、

←余計なお世話と言われそうだけど。。。笑

 

まぁこれまで全然関わってきていない私がいきなり引き継ぐのはなかなか難しい。。。。。。

 

ガサッ っ とタスクを引き取ってみたかったけど

ペロんと一枚剥がれたくらいでした。笑

 

 

 

 

 

とりあえず今回、丸の内のイベントは事前準備には全然関われず、

みなさんのやり取りを見ながら、こんな感じで進んでいくんだね〜!と体験できたのでOKとして

 

 

 

あとは、8/17に向けてもう少し詰めていかないと!あと一週間になってしまった!

 

 

\美活 スポーツフェス/

女性のための、平日の、ご褒美イベント☆ミ

三越伊勢丹さん主催なので、きっと女性に嬉しいコンテンツ盛りだん!

 

f:id:oceangirlmi-na:20170809210029j:image

 

WRWC2017も開幕し、女性のラグビー熱も盛り上げていきたい!

 
f:id:oceangirlmi-na:20170809210040j:image

ストラグブースでお待ちしてます(^^)