oceangirlmi-naのブログ

好きなことは海と人とスポーツと旅と写真。今興味があることはPR・広報とフェミニズムとおもてなし。会社員しながら色んなプロジェクトに関わって『自分の周りの人達を幸せに出来る力』をつけるために社会経験中です。ウィンドサーフィンとラグビーの魅力を伝えたり、サーフィンなどの海遊び記録とか、人と会って話して感じたこととか。書くことが好きなのでとにかく色々書いていこうと思いますっ

ウィンドサーフィンの歴史まとめ ~全盛期を見てみたかった~

ある日たまたま見つけてしまった。

わたしの知らないウィンドサーフィンの昔。

1980年代やそれ以前も‼ 

そしたらどんどん調べたくなり、、、

 

 

色んなブログを勝手に紹介していきます!

自分の備忘録として面白い記事をまとめていけたらと。

 

日本にウィンドが上陸して、とにかく盛り上がったウィンドバブルの時代。

この時代を過ごしてみたかったな~!!

 

 ーーーーーーーーーーーー

 

 

ボートまで自作しちゃう熱い親子ウィンドサーファー。

かなり面白い!

やっぱりマルイで販売してたんだな~。

https://blogs.yahoo.co.jp/jmpapa99/11806817.html

 

 

微風で気持ちよく乗りたいという意見もあるのかー!

https://www.google.co.jp/amp/s/plaza.rakuten.co.jp/deeposaka0711/diary/201409080000-amp/

 

 

ウィンドサーフィンのフォトグラファーの方の話も。

フォトエッセイが出たら絶対に買う!昔の写真見たいな~!http://yamasemiweb.blogspot.jp/2015/08/japanese-famous-out-door-sports.html?m=1

 

 

KAZIの表紙だ!ポパイではウィンドサーフィンかなり取り上げられていたとは聞いたことがあったけどこれか!

https://plaza.rakuten.co.jp/deeposaka0711/diary/201004250000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

 

 

とにかくモテた。車に積んでるだけでモテた。というお話。

https://ameblo.jp/keneagle/entry-10609117243.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__keneagle&utm_campaign=gamp_paginationThumbnail

 

 

面白いー。

にしても、ハエ叩きとか久しぶりに聞いた! ウィンドから離れると使わない単語。笑

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/113809/101905/56988320

 

 

ウィンドサーフィンは商標の関係でボードセイリングという別名を持った。なるほど。

当時のウィンドサーファーのリアルが面白い。スマホもネットもない。風があるかも分からずとりあえず遠くのゲレンデに通う。ブームは木製、マストはアルミ‼

 http://www.k5.dion.ne.jp/~wavekich/kazenakama/kamekichi/kamekichi.html

 

 

 

随時追加したい。